911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ ◆私の愛する黒カレラ (991.2) ◆私のポルシェ911カブリオレ(992.1) ◆私のポルシェ911カレラT(992.1)

お誕生日、おめでとう♥️(6回目):ポルシェアヒルと雪遊び

投稿日:

911 Supercars : ポルシェブログ開設6周年

2024年も2月6日を迎えました。

この日は私がこのブログを開設(サーバー設定し私の中でスタート)した日であり、かつ911カブリオレ(992.1)が納車されてぴったり3年目となる記念日でもあります。

先日カブリオレを車検に出した時の黒カレラとのツーショット

昨年の2月6日にブログ5周年と書いたその日から、もう365日がたったはずである今日の2月6日。自分自身この365日の間に何か変わったのかというと、うーん、特に何の成長もないような(笑)。

あ。いや、この1年の間にやっとのこと愛する911でドリフト出来るようになった!!

あれは忘れもしない、私が初めてポルシェのドライビングレッスンであるポルシェ・トラックエクスペリエンス(PTX)プレシジョンというクラスに参加した時のこと。

プログラムの1つであった『ウェット定常円旋回』で「911を加速していってタイヤがグリップしたポイントでアクセルオフして車を滑らせてみましょう」という練習があったのです。

この時の私はアクセルオフで911を滑らせることがうまくできなくて「滑らないのは私の車のタイヤが良すぎるのでは?」とか、言い訳すぎる言い訳を自分の中に並べつつも「911を滑らすコントロールさえ出来ない」という事実にショックを受けたのでした。

そこからの私は自分の911をもっともっと理解するために「定常円ドリフトで1周出来るようになること」を目標に、練習させて頂ける機会を見つけては練習してきました。

そしてアクセルオフで911を滑らせること、さらにはこの1年の間についになんとか定常円を1周(稀に2~3周)出来るところまできたのです。やっと(涙涙)。

普段ただ楽しく911に乗っていただけの私に「実は911のことあまりわかってないね?扱えていないよね?」ということを認識させてくれたPTXには本当に感謝しています。

※ちなみに私が勝手に「わかっていなかった」と思っただけで、PTXのインストラクターの皆さまが参加者にそんな風に言われることは絶対にありません^^

もちろん、ポルシェでただ楽しく安全に走るだけでも全然良いと思います。でも私はあの日から、もっとちゃんと911に乗りたいと思い始めた気がします。

そしてその後、砂子塾の皆様(荒聖治さんにドリフト教えて頂く機会含む)、ポルシェクラブ宇都宮の皆様などに練習の場を頂き、教えて頂きやっとのこと今の私までたどり着きました。

まだまだではありますが、それでも初めてPTXに参加させて頂いた時よりは911と通じ合えているのかな。いや、やっぱりまだまだだな(笑)。

6周年記念はポルシェアヒルたちと

このブログ6周年を迎える日の前日は都内でも雪が積もるという大雪注意報が出された日となっていました。

今年の八千穂レイクの氷上走行時には雪が少なくアヒルを作ることが出来ていなかったことから、そのリベンジもかねて??この日の夜は都内で雪アヒル作り。

M3はまだスタッドレスにしたままだったので雪の日にも出動することが出来ました。そんなM3に降り積もった雪を使ってのアヒル作りです。

今年もなんとか出番があって良かった、アヒル製造機ちゃん。

車の上につもった雪だけでも結構楽しくアヒル製造することが出来ました。ホントこれ楽しい。

今回もまたポルシェダックたちと一緒に置いてみていたのですが、あることに気づかれました??

そう、そこにはポルシェアヒルではないアヒルが1匹紛れ込んでいることに…。

いや、わかりやすすぎるくらいわかるかな(笑)。

この黄色いアヒルが今回の目玉商品!

何かで見て一目惚れして「このアヒルちゃんをポルシェダックたちと並べたい」と思い、はるばるイギリスの大英博物館から買ってきてもらった由緒正しき?大英博物館出身のツタンカーメンアヒルちゃんです^^

今年は次の冬になるまではもうツタンカーメンアヒルとポルシェアヒルたち、そして本物の雪アヒルたちを並べることは出来ないかなと思っていたのですが、ここに来てこの夢が達成できてなんとも嬉しかったです。

実際にはかなり吹雪いていた中アヒル作りをして楽しんだ夜となりました。そしてその数時間後に迎えた2月6日。

これからの1年間も相変わらず楽しくやっていけたらいいなと思います。

ちなみに車に積もった雪たちは駐車場に入れる前に外で降ろしたかったので、作ったアヒルちゃんたちは、近くの道路脇に飾ってきました。

黒カレラに出会い、ポルシェ911が大好きになりすぎてしまって始めたこのブログ。6周年を迎えた現在は:

  • 黒カレラ (991.2)
  • クレヨン911カブリオレ (992.1)
  • GTシルバー911カレラT (992.1)

という911のベースモデル3台に囲まれているという、普通に考えると「なんでベースモデルばかり…」という状況になっていますが、こればかりは好きなのでどうにもなりません^^

911と出会えて本当に良かった、そしてこの6年間でポルシェを通じて多くの素敵な方々と出会えたご縁に本当に本当に感謝致します。

これからもくだらないことばかり書いていくかと思いますが、お時間ある方はまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ありがとうございます^^

参照記事
お誕生日、おめでとう❤
お誕生日、おめでとう♥️ (2回目)
お誕生日、おめでとう♥️ (3回目):ポルシェ911カブリオレが納車されました
お誕生日、おめでとう♥️ (4回目):ポルシェ乗りの彼が出来ました
お誕生日、おめでとう♥️ (5回目):あっという間に5周年

関連記事
PTX関連記事一覧
PTE:ポルシェトラックエクスペリエンス 【Precision】トレーニング内容
砂子塾関連記事一覧
ポルシェ911を定常円旋回で滑らせられなかった理由がわかりました
ポルシェ911で初めて2速固定での定常円ドリフトが出来るようになった!…のと、狂気の洗車

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ, ◆私の愛する黒カレラ (991.2), ◆私のポルシェ911カブリオレ(992.1), ◆私のポルシェ911カレラT(992.1)

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.