911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ

お誕生日、おめでとう♥️ (5回目):あっという間に5周年

投稿日:

911 Supercars : ポルシェブログ開設5周年

すごい。また今年も2月6日になりました。

この日は私のポルシェ911 カブリオレ (992.1)が納車されてぴったり2年になる日。

さらにもっと重要なことに、この2月6日という日は私がこのブログを開設(サーバー設定し自分の中でスタート)した日であり、2018年2月6日にスタートしたその日からあっという間にもう5年。

この5年の間に本当に色々なことがありました…ていうほど、実はそんなに大きな人生の節目みたいのはなくて、ただ気がつけば5年たっているな~という感じなのですが(笑)。

それでもこの5年間で私がこのブログを通して知り合うことが出来た方は数知れず、沢山の素晴らしいご縁に恵まれ日々とても幸せなポルシェ生活を送らせて頂いることだけは間違いありません。

ブログに遊びに来て下さっている方、コメント下さる方、DM下さる方、メール下さる方、SNSでつながらせて頂いている方、実際にお会いさせて頂いた方、もともとリアルで知り合いの方、ポルシェジャパンやポルシェセンター、その他車関係でなどでお世話になっている方、本当に多くの方々とのご縁に心より感謝致します。

ありがとうございます^^

ポルシェのクマちゃんと出会ってからも早1年

さてこの記念日に今回は何を書こうかなと思って、昨年の2月6日の記事を見返してみたのですが、そこに書かれていたのは私の『彼』のことでした。

あああ、彼と出会ってからももう1年たったの?!はや!!

それが、彼↓

確かに一緒にポルシェ911ラリー2022にも連れて行っているし、もうこのクマちゃんを購入してからも1年たつわけですね。

というか、購入したのはポルシェNOW東京だったわけで、ポルシェNOW東京がなくなってからももう1年たつのか~。

なんだか色々なことが本当にあっという間すぎる。のんびり暮らしていてはあっという間に人生終わっちゃいそう。もっと色々楽しんでいかなければ^^!

さて、では今回はこちらのクマちゃんの今について書いてみたいと思います。相変わらずどうでも良い話ですみません(笑)。

ポルシェクマの帽子

このポルシェのクマちゃんは、PORSCHEと書かれた黒い帽子をかぶっているわけなのですが、最近我が家のクマちゃんはこの帽子をとられていることが多いのです。

いつも小学生の息子くんがポルシェに乗ってクマちゃんに会うたびに、必ずまずは有無を言わせず帽子をぬがせちゃうのです。

今までは「まあ、気まぐれだろう」とあまりその行為も気にせずにいた私は、子供が車から降りたらまた帽子を元通りに戻していたのですが、あまりに毎回ぬがせるので「どうして毎回帽子とっちゃうの、せっかくPORSCHEって書いてあるものだしかぶせておいてあげてよ~」と。

そうしたら、そこには帽子を脱がせている理由がありました。

彼いわく「クマちゃんが痛そうで可哀想だから」とのこと。

「???」となってさらに理由を聞いてみると、帽子の裏を私に見せながら「ほら、この真ん中部分になにかカタイのがあって、これが頭に当たってて可哀想でしょ。痛いよ」と。

ホントだ。

中央にこんな固そうで、かつとちょっと飛び出してる何かがついてた↓

実際、帽子をかぶせたあとにとってみると、こんなにもくっきりと頭にあとがついていました↓

特に中央の突起物に押された点部分が「はげちゃう」って感じでへこんでいて。確かにこれじゃ可愛いクマちゃんの頭のてっぺんがはげちゃうぅぅぅ!!!

あ、センシティブな話題ですみません(?)(笑)。

というわけで、息子くんはこれが理由で毎回クマちゃんから帽子をとってあげていたそうなのでした。

なるほど理由があったのね~。しかもなかなか優しいその想いにちょっと感動^^

この理由がわかってからは、写真を撮る時とかだけは帽子をかぶせることがあっても普段は帽子を取り外してあげるようになりました。

…な~んて、比較的良い「クマちゃんを想う心優しい少年」的な話で終わらせたかったのですが、実際のところ息子くんは車を降りる時になるとクマちゃんを後部座席にぽーんと放っていくことが多く、彼が車を降りたあとのクマちゃんはいつもこんな感じに↓

そ、そこに愛と優しさは本当にあるの(笑)?!

まだまだこれからも、こうした私の日常のどうでも良いことを含めながら、ポルシェ大好きを全開にブログを書かせて頂けたらと思います。

あっという間の5年間、そしてきっとあっという間のこれからの日々。今後ともよろしくお願い致します^^

参照記事
お誕生日、おめでとう❤
お誕生日、おめでとう♥️ (2回目)
お誕生日、おめでとう♥️ (3回目):ポルシェ911カブリオレが納車されました
お誕生日、おめでとう♥️ (4回目):ポルシェ乗りの彼が出来ました

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.