911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Etc.: その他

キャンピングカー体験その3:②出雲大社とパンダ体験

投稿日:

出雲大社へ

※これは『キャンピングカー体験その3:① またキャブコン『クレソン』で』の続きです。

鳥取砂丘を堪能したあとは、続いてもう1つのメインな目的地でもあった「出雲大社」へ向かいます。

が、その前に!

またまた先に立ち寄りたい場所があったのでまずはそちらへ。それがこの出雲大社の西方1kmにある海岸の『稲佐の浜』。

国譲り・国引きの神話で知られ、さらには旧暦10月10日に全国の八百万の神々をお迎えする浜とのこと。

ちなみに、この場所で今回の旅行で初めてポルシェと出会いました^^

都内では少し走ると何台ものポルシェに出会うのですが、それが実は全国的に見たら非常にレアな体験なのだなということに気づかされた全国をまわるキャンピングカーの旅でもあります。

出雲大社は私にとっても初めての場所。

参拝することが出来て良かったです^^

最初のキャンピングカー旅行で伊勢神宮に行った時もそうですが、こうして東京から離れた土地にある神社を家族そろって参拝することが出来る日がこんなに早く来るとは思っていませんでした。

出雲大社表参道の「神門通り」もお散歩。

ちょこちょことお店に立ち寄り色々食べたりと楽しい時間でした。

そうそう、驚いたのがこちらの自動販売機。

普通に飲み物たちにまざって、500円で御朱印が購入できるようになってる…!!ちなみこの500円にはお茶もついてくるそうです^^

出雲そばを食べに

続いての目的地は「出雲そば」。

日本三大そばと呼ばれる3つのお蕎麦は以下の通りとなっているのですが:

• 岩手県のわんこそば
  • 島根県の出雲そば
  • 長野県の戸隠そば

この「わんこそば」を2回目のキャンピングカー旅行で食べていたのです、私達。よって、今回の出雲で出雲そばを食べれば、日本三大蕎麦のうちの2つをコンプリートすることに!

今回行ってみることにしたのは出雲そばのなかでも、皇室より献上蕎麦と名乗って良いという許可を頂いているという羽根屋さん(本店)へ。

あ、その前に、そこへ向かう途中に太陽建機レンタルさんも発見。こんなところにも~^^

でもさすがに土地柄かこの店舗には散水車はなさそうでした。そんなことはどうでも良いですね、すみません(笑)。

到着~。羽根屋さんです。

出雲そばは、お蕎麦の方にめんつゆを入れて食べるというもの。美味しかったです^^

水木しげるロード

その後、せっかく鳥取県にいるのでゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちに会える水木しげるロードへ。

おお。近くにあった駅に止まっていた電車もゲゲゲの鬼太郎!!

いたるところにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちが(ブロンズ像)。

夜、暗くなって人がほとんどいなかったので、そんななかで妖怪たちを見ていると、今まで鬼太郎で「怖い!」って思ったことはなかったと思うのに、この体験はなかなか少し怖かったです(笑)。

道路には妖怪たちの影絵も沢山。

これが見えるのは暗くなってからだけなので、夜に行ったのは正解だったかも。

和歌山県 アドベンチャーワールド

鳥取県から一気に最後は和歌山県まで走りました。続いての目的地がアドベンチャーワールドだったので。

パンダが好きな子供たちにパンダを見せたいと思って。もちろん、都内に上野動物園もあるのですが、ここはせっかくなのでアドベンチャーワールドへ。

でも、これ行って大正解!

だって、同じパンダを見るにしても全然違いました。上野動物園ではもっと「建物の中にいるパンダを外から一生懸命眺める」感じですが、このアドベンチャーワールドでは「あ、パンダはその辺にいるから見たら?」くらいの開放感!!

めちゃめちゃ可愛かった~!!いっぱいパンダを見ることが出来てこれまた幸せな時間でした。はぁ。可愛い。癒される~。

もちろん、他の動物や鳥、海の生き物たちもたっぷり楽しませて頂きました。

そうそう、このアドベンチャーワールドではリアルなパンダも可愛かったのはもちろんのこと、こうして芝生にでろーんと寝ているパンダたち(置物)もめちゃめちゃ可愛かったです^^

園内で食べる食事もパンダとかでとっても可愛い^^

まあ、こういう「可愛さ」で選んだのは子供たちだけで、私と夫はがっつり普通に見ため関係ないカツカレーとか食べていましたけど(笑)。

アドベンチャーワールドの駐車場にはEV車用充電器も数台分用意されていました。テスラのもあった~。

今回の旅行ではここでちょっとホテルをとっていたので、この日はホテルでゆっくりと就寝。

キャンピングカー旅行なのにホテルに泊まるって何って?う、うーん、そう言われると確かに…。

でも、ホテルを入れるとなんともリフレッシュできて、これはこれで良かったです(笑)。

翌日は一路、東京へ向かうわけですがここのところキャンピングカー旅行以外にも結構日本全国を走り回ったりしているので、愛知県でこの橋を越すくらいになると「ああ、もう東京に近づいてきた」と錯覚するくらい、距離感がおかしくなっている私達夫婦^^

橋の上からは船にこれから載せるのか、船から到着したのかはわからないけれど新車たちがいっぱい並んでいました。さすが愛知県。

今回のキャンピングカー旅行は金曜日の夜中に出発、土曜日は途中夜に温泉に入り、日曜日はホテルに泊まり、月曜日に帰宅するという日程でした。

あ~楽しかった。

また年が明けたら4回目のキャンピングカー旅行についても記載できたらと思います^^

1回目のキャンピングカー体験 関連記事
初めてのキャンピングカー体験:キャブコンで家族旅行
キャンピングカー体験2:伊勢神宮・フェリー・浜松
キャンピングカー体験3:富士山・肉まん作り・潮来で初日の出
キャンピングカー体験4:下呂温泉で足湯めぐり・合掌村
(番外編)豊橋(三河港)のフォルクスワーゲングループジャパン本社に行ってみる

2回目のキャンピングカー体験 関連記事
キャンピングカー体験その2:① キャブコン・アミティ
キャンピングカー体験その2:② 岩手県で鍾乳洞巡り
キャンピングカー体験その2:③ 栃木県でいちごと餃子

911Supercars上

911Supercars 記事中

-Etc.: その他

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.