911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ ◆私の愛する黒カレラ (991.2)

2022年もよろしくお願い致します

投稿日:

2022年はポルシェお絵描きから

本年もよろしくお願い申し上げます。2022年が皆さまにとって、健康・安全で、さらなる幸せな1年となりますように^^

さて、私は昨年末からなんとなくまたポルシェを描きたくなってしまったので、2022年はさっそく初めての「液タブでポルシェを描く」に挑戦してみました。

2020年8月にWacomのCintiq 16 (液晶タブレットエントリーモデル)を購入してみたもののあまり絵を描くことには使っていなくて、絵を描く時は最終的にはタブレット上ではなく印刷した紙に実際のペンで色付けをしていました。

でも、最近子供が私の液タブを占拠して絵を描く頻度が上がってきたので、ここは負けていられないなと(なんで(笑))、私も2022年は液タブでお絵かきしてみることにしたのです。

というわけで、初めての液タブ作品がこちら~。2022年の寅年仕様の黒カレラ!!

ツイッターなどで私がアイコンに使用している黒カレラから描いてみました。

子供はクリップアートスタジオを使いこなしているのですが、私はとりあえずフォトショップで。

アウトラインを描くところまではペンで色付けをする時と同じですが、これ以降も今回はすべてタブレット上。

完全に独学なので、何をどうするのが正しいのかまったくわからず、最初は結構メタメタなスタート。

でも描いているうちに、なんとなく「自分のやり方」が見えてきたので、どんどん楽しくなってきちゃいました。

ポルシェを描いている時って、本当になんというか心と頭の中が「無」になって集中できるので、とっても楽しいのです。

まだまだ雑ですが今回はこれで完成↓

年賀状をイメージして描き始めたので、最終的にどうやったら寅年っぽくなるかな、と背景を黄色にしてトラの模様を入れてみたりもしたのですが、なかなかしっくりこない。

よってもう最後はトラさんを置いて終了です。最後がいつもテキトウ(笑)。

でもでもトラさんは一応、ポルシェのクレストと同じく模様が黒と赤になってる!!

とりあえず、2022年の年始からさっそく「液タブでポルシェを描く」という目標のスタートを切ることが出来たので、この1年また時間を見つけて液タブでも、ペンでも少しずつポルシェを描いていきたいと思います^^

なんといっても、私の老後の趣味の1つはポルシェを描くことにしたいと思っているので、いまからちょこちょこ練習です。

2022年初の9:11に届いたもの

さて元旦といえば郵送物であれば年賀状、そしてデジタルではメールやSNS等を介しての新年のご挨拶が友人や企業などから届く日でもありますよね。

2022年1月1日には、ポルシェジャパン様からも(メールを登録している人たちに向けて)新年のご挨拶のメールが届けられました。

それがこちらです↓ ポルシェジャパンから届いたメールは「2022年1月1日 10:01」に受信しています。たぶん10:00に送信予約をしていた感じなのかな。

どうしてこんな送信時間まで気にしているのかというと、それは…ハイ、もうおわかりですよね。

私にとって「2022年になって初めて来る9:11という時間に何が起きるか」が楽しみでもあったので(変?)、ポルシェからのメール受信が9:11ではなく、微妙に近いけれど違う10:01だったので「ああ」ってなっていたのです。

だってね。

だって。だってですよ!

この私に、2022年1月1日の9:11にメールをくださった方がいるのです。それが…なんと!!まさかの!

こちら!!

まさかのアバルト様~(笑)↓

9:11にメール受信した時「あ、これはポルシェからでは?」なんて思って見てみたらアバルトからだった時の私の思わず笑ってしまった心境といったら。

もしやアバルトさんったら、送信先がポルシェユーザーとわかっている人には、あえて9:11に新年の挨拶を送られてきたのかな。な、なんという戦略的なマーケティングなの…!(そんなわけない)。

はあぁ、また新年早々どうでも良い内容のブログが始まってしまいました(笑)。

2022年も運がたっぷり

最後にもう1つはこちら。

この年末年始はキャンピングカーで旅行に行っていたのですが、1月1日の初日の出を見たあとにいったん帰宅していました(実家でおせちを食べながら飲んだくれる為^^)。

また翌日1月2日から、改めてキャンピングカー旅行に出たのですが、とりあえずその元旦に一度戻った時、飲んだくれる前に少しだけポルシェ911の初走りをしようと992で都内を少しだけ走ったのです。

そうしたら、ほんの少しの時間だったのに…

帰ってきて自宅駐車場に車を停めた時に目に入ってきた光景がこちら↓

えええ。

ほんのちょっとの初走りで、いきなりこんなにも立派な『運』たちを頂いてしまいました!!

なんて幸先良さそうな、良い運気が高そうな2022年の始まり!!

きっと今年もまた素晴らしい1年になるのではと期待が高まるスタートを切ることが出来た2022年元旦となりました(ひたすら前向き(笑))。

本年もよろしくお願い致します

2022年も相変わらずポルシェ大好きで、大好きすぎて意味不明なことを書き続けるかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します^^

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ, ◆私の愛する黒カレラ (991.2)
-

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.