911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ

ポルシェカレラGTが過去最高額の約2.19億円で落札、でもまだまだ高騰しそう

投稿日:

カレラGTの価格がまたここ1~2年でさらに高騰中

アメリカのオークションサイト『Bring a Trailer』にて、2005年ポルシェカレラGTが記録的な価格で落札されたとのこと。

こちらのオークションサイト、他にも色々なポルシェたちが出品されていますのでご興味ある方はのぞいてみると面白いかもしれません。

さて、そして今回落札されたカレラGTの価格は1.9ミリオンドル…それって現在のレートで日本円にすると約2.19億円!

この価格は一般公開されているオークションでカレラGTの落札価格として支払われた金額としての最高額だそう。

しかもこれ、オンラインオークション(手数料が安い分、純粋に車の代金にビッド金額をまわせる=車自体の価値が本当に上がってきている)。

さらにこの金額は今回のカレラGTが出品されたオークションサイト全体を見ても、オークションサイトとしての取引最高額でもあるそうです。

2億円越えで落札されたこちらのカレラGTの色は赤。そしてその走行距離はたったの1,255㎞。

オークションサイトの社長は

「この車は特別なものだとわかっていました。世の中に出ているカレラGTの中でもこれはかなり良い個体であると多くの人がわかっていましたし、カレラGTというモデルが非常に今人気。今回はちょうど適切なタイミングで、適切な人の前にこの車が出てきたのだろう」

とブルームバーグに語られています。

このカレラGTが落札される前までのカレラGT落札記録額は、2021年9月に落札された1.3ミリオンドル(約1.5億円)で、さらにその前の記録は2021年8月に落札された1.21ミリオンドル(約1.39億円)。

昨年くらいからまたしてもカレラGTの価格がさらにさらに上がってきているようです。短期間でどんどん記録をのばしちゃってる。

で!

今回最高額を記録したこの赤いカレラGTの2.19億円という価格ですが、何気にこの記録もそう長くは持たないのでは?と言われているのです。

なぜなら、現在また同じオークションサイトにて今度は走行距離がさらに短い、たったの402㎞のシルバーの2005年カレラGTが出品されているから(オークションサイトはこちら)。

まだオークション終了まで11日を残している現時点でのビッド価格がすでに$1,688,000になっています(約1.95億円)。

んーーどうなるのでしょう^^

カレラGT、なんだかどんどん凄いことになってきていますね。

そんな凄いV10ポルシェであるカレラGTに、以前乗らせて頂いてすっごいカレラGT体験が出来たことを思い出しながらニタニタしている私です(2022年も新年から安定の変態^^)。

出典:
At $1.9 Million, Porsche Carrera GT Sets Online Sale Record
2005 Porsche Carrera GT breaks auction records
Bring a Trailerオークションサイト

関連記事
ポルシェ・カレラGTとポルシェ911 GT2 RSに乗らせて頂いちゃいました
ポルシェカレラGT 20周年:カレラGTのハイライトTOP5
ポルシェカレラGTのすべて
ポルシェ・カレラGTのサウンドは最高
78回解体されたポルシェ・カレラGT

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ
-

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.