911カレラ(991後期型)のポルシェオーナー女性が書くポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカー(フェラーリ、ランボルギーニ、マクレーラン等)の体験や情報、ポルシェやフェラーリ購入&所有記録等。ポルシェ好きがとまりません。ポルシェ大好き!

911 Supercars | ポルシェブログ

Aston Martin: アストンマーティン BMW:ビーエムダブリュー Etc.: その他 Porsche: ポルシェ

2020年発表予定の10台の車たち

投稿日:

2020年にデビューする(かもしれない)車

海外のサイトで、来年2020年に発表される(またはされるかもしれない)車のうち、ちょっと期待できるよね、と楽しみにされているという10台が掲載されていたので見てみました。

出典: 10 Cars To Be Excited About In 2020

まだ発表前なので、写真はカモフラージュありのスパイショット等になります。

その前に、まずはもう終わろうとしている今年「2019年に発表されたワクワクする車たち」として書かれていたものは:

  • VW ゴルフ8
  • BMW M2CS
  • ベントレー フライングスパー
  • ケーニグセグ Jesko

などでした。

ではでは、2020年に発表されるであろうといわれている「ワクワクする車たち」10選を見てみたいと思います。

実際にワクワクするかどうかは、皆さまそれぞれ好きな車、求めている車が違うかとは思いますので、10台すべてに共感されるかはわかりませんが、このうち1台くらいは「これ期待できる!」というお車があるのでは^^?

Alfa Romeo Tonale

アルファロメオの小型SUVとなるトナーレ。プラグインハイブリッド。

こちらのトナーレという名前は、アルプスにある峠の名前だそうです。へ~。

さらには、クロスオーバーも発表になるかも?と言われているようですが…まだ未定。

Aston Martin Vantage Roadster

アストンマーティンは、ヴァンテージ・ロードスター。ソフトトップ式の2シーターオープンカー。カッコイイ。

最終的には7速マニュアルも出るのでは、という話。

BMW M3

2020年に発表されるのがほぼ確実と言われているBMWのM3。この車にはBMWのM部門が新たに開発したS58という直列6気筒エンジンが搭載される。

8速ATと6速MTになるのでは?と。まあ、気になるのはキドニーグリルの大きさがどうなるか…でしょうか^^?

Ford Puma ST

フォードのコンパクト・クロスオーバーSUVであるプーマの高性能モデルであるプーマST。

とても優れているフィエスタSTの性能がクロスオーバーのボディの中に隠されているはずなので期待できる、と言われています。

Lexus LC-F

レクサスLC500もとっても最高だけれど、LC500はグランドツアラーのカテゴリーに入るので、それよりももっとシャープな「Fバージョン」が欲しかった…それが、このレクサス LC Fになるだろう、と。

たぶん自然吸気のV8エンジンになるのでは、とのこと。こちらも、もう絶対にカッコイイだろうな~^^

Mercedes S-Class

メルセデスからはフルモデルチェンジされる7代目のSクラス(W223型)が発表予定。

メルセデスだから、きっとすっごい機能を搭載してくるに違いないと記事では書かれていて、それは「100ウェイの電動シート?未来まで見えちゃう交通認識ソフトウェアの搭載?…いや、そんなのはないだろうけれど、とくかくメルセデスが用意してくるものは、何かしら凄いに違いない! 」 と期待されているようです^^

確かに何かしら驚かせてくれるような機能を搭載されてきそうです。

Porsche 911 GT3 (992)

はい、ここで出てきました、ポルシェ911のGT3 (992型)。

もうすでにかなりのスパイショットが撮られていることもあり、2020年中には発表されるでしょうね~。

ターボになるんじゃないの、というウワサがずっと出たり、消えたりしているものの、やはり結論としては自然吸気の水平対向6気筒になるだろうというのが最も高い可能性。

最初の992 GT3は911スピードスターに使われた4リッターユニット(991.2のGT3のパワーユニットのアップデート版)が使われるのでは、と。

Porsche Taycan Cross Turismo

ポルシェの電気自動車、タイカンの「タイカン・クロスツーリスモ」も発表が決まっています。

車高が高くなり、より実用的なボディ形状になる…けれども、きっとクロスツーリスモでも、最速のバージョンは「ターボ」という名前になるでしょう、と(笑)。

うん、たぶん、そうですよね^^

Toyota Yaris GR-4

2020年1月の東京オートサロンで披露されるという新型ヤリス GR-4。四輪駆動。

海外ではずっと「ヤリス」の名前が使われていましたが、日本国内でこのヤリスは「ヴィッツ」として販売されていましたよね。

それが今回の新型からは、エンジンからプラットフォームまですべてを新たに、世界に通用する車として造られることから、名称も海外と同じくヤリスに統一されたそう。

ヴィッツという名前はもうこのままなくなってしまうの…。Vitzという名前も可愛くて好きでした。

VW Golf GTI

新型ゴルフのハイパフォーマンスモデルとなるゴルフGTI。

私が現在のポルシェ911カレラに乗る直前は、ゴルフGTIピレリに乗っていたり、海外でも約5年間ずっとゴルフのマニュアルに乗っていたりしたので、ゴルフにも大変興味があります^^

欲しい車はこのうち2台

2020年に発表されるであろう、発表がちょっと待ち遠しいと言われる10台とのことでしたが、私がもし「自分の環境、メーカーの環境を考えず、どれでも好きなのを買わせてあげる」と言ってもらえるのであれば…(また妄想)。

今回のここに掲載されている10台のうち「2台」、結構な本気モードで欲しい車があります^^

2020年もまた色々な車ニュースが楽しそうです。

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Aston Martin: アストンマーティン, BMW:ビーエムダブリュー, Etc.: その他, Porsche: ポルシェ

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.