911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ

2023 ポルシェ911 GT3 RS (992.1)情報がワールドプレミア前にリークしちゃったみたい

投稿日:

ワールドプレミアは2022年8月17日

先月末にポルシェが「2022年8月17日にワールドプレミアするよ」と発表された新型ポルシェ911 GT3RSですが、公式発表まであと本当に少し!というところで、その情報が外に出てしまったようです。

ワールドプレミアについてはこちら新型ポルシェ911 GT3 RS (992.1)がワールドプレミアへ:2022年8月17日に発表されるサイトリンク

GT3 RSのリーク情報として最初に出されたのは、とある方のインスタグラムだったのですが、こういう情報ってどうやってこのインスタの彼のもとに行き着くのでしょうね?不思議。

これは先日ポルシェが公開したGT3 RSの写真

もちろん、リーク情報なので誰かしらかが裏で流しているのでしょうが、私だったら事前に「これあげるね」ってこの情報をもらっても、それをポルシェの公式発表前に自分のインスタにアップするなんて怖くて出来ない~!!

…と、リーク情報の内容を見るよりも、こういう情報がどうやって出てきたのか等の方を考えちゃってドキドキしちゃいます。

リークされたポルシェ911 GT3 RSの写真たち

じゃあリーク情報の内容には興味がないのかと言われると、いやそれはせっかくなのでやっぱり簡単に見てみたいと思います^^

※もともとのリーク画像が解像度低めです。

リークされた写真のGT3 RSは、白のボディに赤でGT3 RSのデカール付き。さらにセンターロックのホイールも同じく赤。

ルーフ部分には2つのフィンも。

沢山のパーツがカーボンファイバー製とみられ、外から見えるだけでもフロントフェンダーの上、フロントタイヤのすぐ後ろ、そしてリアタイヤの後ろにもなんだか色々ついてる。

タイヤはフロントが20インチ(275/35)、リアが21インチ(325/30)のミシュランパイロットスポーツカップ2。

フロントのボンネット部分にある2つのベントはとても特徴的すぎて、ついそこに目が行っちゃう…モデルカーだったらつまんじゃいそう^^

リアディフューザーの中央には2本のエグゾーストパイプ、そして巨大なアクティブリアウィング。

内装の写真を見てみると、タコメーターには10,000回転までの表示があり、レッドラインが9,000。

そしてPDKだけれどシフトはマニュアルっぽい形状になっています。

さらには、ステアリングについている小さいボタン(ダイヤル)がなんと4つ!

良く見ると色分けされているのが見て取れますが、右側から白色のダイヤルはドライブモード変更用、黄色はちょっとわからず、青色はトルクベクタリングシステムの制御、そして赤色のダイヤルがアダプティブサスペンション用とのこと。

こんなのを見てしまうと、やっぱりこのモデルは一般人が公道を走る為だけに手にするべき車ではないのかも…と思いつつ、ちゃんとカップホルダーも使いやすいタイプが中央にあったりするので、そういうところに親しみが持てちゃいますね^^

この情報をインスタグラムにアップした人によると、車両本体価格は225,250とのことで、たぶんこの単位はユーロかと思われることから、本日の為替レートで計算すると約3,055万円。

…と、ここまで書いておきながら言うのもなんですが、なんだかんだでまだリーク情報なので真相はわかりません。写真ももしかしたら嘘かもしれません(たぶん本物)。

あとは正式なワールドプレミアを楽しみたいと思います^^

ワールドプレミアについてはこちら新型ポルシェ911 GT3 RS (992.1)がワールドプレミアへ:2022年8月17日に発表されるサイトリンク

出典:
liucunyi_starandcarさんインスタグラムアカウント
2023 Porsche 911 GT3 RS Leaked, Full Details Coming August 17th

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ
-

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.