911カレラ(991後期型)のポルシェオーナー女性が書くポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカー(フェラーリ、ランボルギーニ、マクレーラン等)の体験や情報、ポルシェやフェラーリ購入&所有記録等。ポルシェ好きがとまりません。ポルシェ大好き!

911 Supercars | ポルシェブログ

Media: TV、雑誌など Porsche: ポルシェ

2020年4月25日 おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!:ポルシェ911 GTS

投稿日:2020年4月27日 更新日:

芥川賞作家 羽田圭介氏のスピンオフ企画

いや~、4月25日の夜は、なんとも大興奮の土曜日でしたね!!

え?

興奮しなかった?おかしいな…。私は大興奮でした^^

そう、この日は芥川賞作家である羽田圭介さんをゲストにお迎えした回である、毎週土曜日 BS日テレ21時~の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』 が放送された日でした。

こちらの番組、車好きの方の中では有名な番組のようで、私も過去に何度も番組名は聞いてきていました…が、私、(この番組に限らず)あまり日本のテレビを見ることってないのです。

よって、実は…まだ1度も見たことがありませんでした。

けれど、今回のこの4月25日放送分だけは、ばっちり録画までしてスタンバイです。

この日の放送は、上記の通り羽田圭介さんの愛車遍歴(が1つ前の週の放送)に続いて、番外編として、羽田さんにオススメのスポーツカーを紹介するというものでした。

関連記事羽田圭介さんの「ポルシェ太郎」を読む

3台紹介されたのですが、まず1台目は国産車。トヨタの86です。

そして、2台目に紹介されるスポーツカーが外国の車。

ポルシェ911 カレラGTS

ここで登場したのが、ポルシェ911カレラGTS! 991.2。

うーん、やっぱりポルシェはカッコイイ!

遠目からでも走ってくるその姿を見るだけでもわくわくしちゃいます。

しかもテレビでこの放送を見ていた時は、最初は何のポルシェが来るかわかっていなかったので、遠くから走ってくるポルシェを「え、何が来たの?911っぽい?なに?」って思いながら見ました^^

センターロックまでうつしだされて、ああもう、GTSなのねってなっちゃう。

カッコイイですね~!この貫禄といったら。

ポルシェ911自体が、まず「ポルシェのフラッグシップモデル」として紹介されました。

うしろ姿も美しい。

そんなポルシェ911の中でも「よりスポーティーなグレード」としてGTSモデルが紹介され登場。

内装もお洒落、という感じで紹介されて…

ヘッドレストのGTSのロゴもアップで。

赤いメーターも写されます。

スペックについての紹介は「新開発された3.0リッターの6気筒水平対向ツインターボエンジンで、その最高出力は331kW」。

…って、長々と今回登場したポルシェ911GTSについてを書いてきましたが、このポルシェ登場の為に、初めて私がこの番組を録画してまで見て、夜な夜な興奮したのでしょうか??

いえいえいえ。

違うのです。

いや、ポルシェの登場は嬉しいですし、見ていてそれはそれで「カッコイイ~」となります。けれど、今回の大興奮ポイントは違ったのです。

そう、その、大興奮ポイントはこちら。

あああ。運転席からおりてこられるこの方は!!↓

吉波さ~ん^^!

…って、えっと、ポルシェのラリーイベントに参加された方々や、彼がいらっしゃる販売店にお世話になっている方々は「あああ!」って思われたのでは^^

※すみません、テレビ内で「東京の販売店」としか紹介されていなかったので、ここに書いて良いのかわからなかったので、念の為、どのポルシェセンターかの表記はしないでおきます。

ちょっと、ちょっと、もう、なんだかカッコイイじゃないですか~^^↓ 

ちなみに普段、私がお会いする時ってメガネかけられていないのです、彼(ってこんなところに書いていいのかな^^)。

なので、見た瞬間「めがね、めがね!なんでメガネ!」って興奮して(そこ(笑)?)、さらには夫にも「来て、来て!」ってテレビのところまで呼びつけて来てもらったのですが、夫も見た瞬間「メガネ!」って(笑)。

もう、1人興奮していてすみません(笑)。

でも、あの、吉波さんは私自身が大変お世話になっている営業さんで、すご~く素敵な方で、もうとっても大好きなのです^^

何もわかっていない私に、以前、大変親切にカイエンとマカンの見分け方を教えて下さったのも、何を隠そう彼!!

参照記事ポルシェのカイエンとマカンの見分け方

そんな彼のテレビ登場には、それはもう興奮しちゃうでしょう~^^

というわけで、すみません、番組の内容を差し置いて、私はもう今回、ここだけをハイライトに大興奮で見てしまいました。

登場シーンが終わり、彼が帰っていかれる姿を見ながら「えええ、もう帰っちゃうの!」と画面の前でさようならを惜しむ…もう、この番組の主役がいったい誰なのかとか、番組の趣旨が何なのかさえ私には理解できていない状態でした(笑)。

う~ん、この外出自粛期間中で、ポルシェセンターにも全然行けていなくて、ポルシェ関係の方々の誰にもお会い出来ていなくて、とっても悲しくなっていた日々であったので、久々にテレビ越しでしたがお会いすること(?)が出来て、とっても嬉しく楽しい土曜日の夜となりました。

さて、話を戻すとこちらに登場したポルシェ911 カレラGTSは販売店での価格が1,650万円とのこと。

羽田さんも「1番カッコイイと思いました」と言ってくれて、ポルシェ好きとしては、さらに嬉しい^^

ポルシェは宇宙一のブレーキということも紹介され…

「これ買えばよかった」とまで言ってもらえていました^^

ちなみに最後の1台に紹介されたのがアルピーヌA110。

いやいや、もう勝手に1人興奮でごめんなさい^^

でも、今のこの自粛期間中は、特にポルシェセンターからのお知らせ(インスタなど)を見ては、知っている方をそのお知らせで発見したりすると、やっぱりこれまた大興奮して喜んでいる私です。

こちらもお世話になっている大好きな営業さんがうつっているのですが、見た瞬間「わ、ポルシェ992買ってるし!」ってつっこんで笑わせてもらったりしていました↓

え?1人こっそり喜んでいるのって、実は根暗すぎるの、これ…(笑)?

いえ、きっとこれからも色々なところで知っている方を発見するたびに、私は1人でひっそり興奮して喜んでいることと思います。

あ。

ちなみにお世話になっている各ポルシェセンターの皆さまをはじめ、ポルシェ関係の方々の皆さまが大好きすぎる私なのですが、その中でも私のなかでは頂点にたっている…私を担当して下さっている営業さんは、また別にいらっしゃいます、念の為^^

早くポルシェに乗りたい~。

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Media: TV、雑誌など, Porsche: ポルシェ

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.