911カレラ(991後期型)のポルシェオーナー女性が書くポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカー(フェラーリ、ランボルギーニ、マクレーラン等)の体験や情報、ポルシェやフェラーリ購入&所有記録等。ポルシェ好きがとまりません。ポルシェ大好き!

911 Supercars | ポルシェブログ

Etc.: その他 Lamborghini:ランボルギーニ Porsche: ポルシェ

良いお年をお迎えください

投稿日:2020年12月31日 更新日:

2020年、ありがとうございました

2020年はコロナという、いきなり多くの人の生活環境を変えてしまう変化があったことにより、今までとはまた全然違った1年になりました。

それでも、こうして2020年12月31日を迎えてこの1年を振り返ってみると、やっぱりこの1年もとてもとても幸せな1年であったとしか思えません。

コロナで環境が変わったことによって、今まで当たり前に出来ていたことが、たとえそれがどんなにささいなことであったとしても、実はその「当たり前」や「普通のこと」がとてもありがたく幸せなことであったのだと、改めて気づくことが出来た1年でもありました。

本当にすべてのことに感謝しています。

ブログを見て下さっている皆さまにも、私に日々沢山の楽しみ、知識、体験などを下さり、本当に感謝しております。ありがとうございます^^

ちょっと違う話ではあるけれど、今後、ガソリンで走る車たちにも規制がかかってきて、今までのように当たり前のようにガソリンで走る車たちを購入できなくなる時代になっていくと言われています。

でも、このことに関しても私の中では今のこういう時代のうつりかわりの時に車を運転することが出来ている年齢であったことが良かったなとも思っています。

今回のコロナではないけれど、今、水平対向6気筒ツインターボエンジンのポルシェ911カレラで楽しませてもらっていることなど1つ1つをとって考えても、それが当たり前ではない世界がすぐ来るかもしれないわけで、明日のことはわからない。

そう思うと、やっぱり車に関しても今まで以上に「今をもっと楽しもう」と思って行動力はあがってくるし、さらには、今後を見据えて「じゃあ、これからは一体何の車、どういう車に乗りたいのか、可能であるならどの車を今後も手元に残しておきたいのか、今後購入する車はどうするのか」などをよりきちんと考えるようになりました(←って、語ってみたくて書いてみましたが、実際にはやっぱりだいたい直感でしか動いていないのですが~(笑))。

そういうこれからの新しい世界に向けて色々と考えることで、より「本当にやりたいこと」「本当に欲しいもの」「今しかやっておけないこと」などを今まで以上にさらにちゃんと選んで選択していけそうな気がするし、またそれが楽しいと思えています。

タイカンを始め、電気自動車を否定する気はまったくないですし、ハイブリッド車に関してもそうです。まだまだ私はそこにはいかないかもしれないけれど、そういう新しい世界も受け入れて楽しんでいく日が来ると思うわけで、それはそれでまたとても楽しみなのです。

2021年もやっぱりポルシェ愛

ではでは、2020年最後となるブログはやっぱり私の大好きな愛車でしめさせて頂こうと思います。

こちらです、それはランボルギーニはウラカンEVOさん~!!!

あああ。やっぱりカッコ良すぎる~。もうずっとにらまれていたいぃぃ~!!

って、え?

ブログの最後の最後を締める愛車はウラカンEVOなの?って思いました?

いや。このウラカンEVO、ずーっと見ていると…。

んんん。よーく見ていると…なにやら背後に…。

おおぅ。なにかウラカンEVOのうしろに隠れていたではありませんか!!

そこにいらっしゃるのは、もしかして、もしかすると、私の最愛の…私が愛してやまない…

ポルシェ911カレラ (991.2)ではありませんか~!!!いや~、もう素敵すぎる~!!!(すみません、おバカすぎるのは百も承知です(笑))

この寒空のなか、ウラカンの正面からちょっとずつずらしてカレラを撮っている私の姿を想像してみて下さい。なんて悲しいオタクの姿(笑)。

いーのです。もう、私のオタク度合いは皆さんご存知なわけですし^^

2020年はこうして大好きなポルシェ911と、新しく我が家に来てくれたウラカンEVOを一緒に撮影することが出来てとっても幸せです。

そしてこの2020年の年末は私にとって、人生初となる車体験を、まさに今、楽しんでいます。このブログもその状況下から書いています(って、意味不明ですね^^)。

この、私の初めての体験に関しては、年始落ち着いてからまた書かせて頂けたらと思っています。

とにかくもう、めちゃめちゃ楽しくて、とっても良い2021年が迎えられそうです^^

皆さまにおかれましても、色々と変化のあった2020年であったかとは思いますが、2021年も引き続き健康と安全第一で、素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。

このブログを通して、ポルシェを通して、その他の車たちを通して出会うことが出来た多くの素敵すぎるご縁に本当に感謝しています。

2020年もありがとうございました!

最後にちらっと…。

こちらが昨日12月30日の朝、私が見ていた光景。あまりに美しすぎて、神々しかった…。

やっぱり2020年も最後の最後まで無計画なので(笑)、ついついふらふらと思うがままに動いています^^

2020年もポルシェ大好き、そして相変わらず2021年もまだまだ熱は冷めそうにありませんので、ポルシェ大好きな1年で楽しんでいきたいと思います!!

それでは、皆さま良いお年をお迎えください~^^

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Etc.: その他, Lamborghini:ランボルギーニ, Porsche: ポルシェ

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.