911カレラ(991後期型)のポルシェオーナー女性が書くポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカー(フェラーリ、ランボルギーニ、マクレーラン等)の体験や情報、ポルシェやフェラーリ購入&所有記録等。ポルシェ好きがとまりません。ポルシェ大好き!

911 Supercars | ポルシェブログ

Media: TV、雑誌など Porsche: ポルシェ

2020年 初ポルシェ911カレラ・ドライブ&Spotifyデビュー

投稿日:2020年1月2日 更新日:

2020年元旦は、朝からもう完全なるぐうたらモードで過ごしました。

大晦日の夜中遅くまで飲んでいたお酒が、まだまだ抜けていないことに気づき、元旦早朝からの『初日の出ポルシェドライブ 』 を断念したこともあり、もうポルシェに乗ることが出来ないのなら、開き直って「だったらもう、朝から飲んじゃえ~」と。

とにかく1日中、飲んでは食べ、飲んでは遊び…の繰り返しでした。まあ、1年に1日くらい、こうしてな~んにもしないぐうたらな1日があっても良いでしょう(と、いうことにして…^^)。

2020年はポルシェ911カレラからスタート

さすがに1月2日になってもダラダラしているのはどうかと思ったので、1月2日は朝からばっちり行動しました。

ちゃんと前夜のお酒の量&飲む時間も考え、朝からのポルシェドライブに備えます^^

さ~、さっそく新年、2020年の初ドライブ~!!と、ワクワクしながら、もう相変らず大好きでたまらない、ポルシェ911カレラで出発です。

箱根駅伝

気持ちよく走りだして「あ~、やっぱり911、最高!」。

朝早かったこともあり、都内の道も空いていて、走ったのは一般道でしたがとても気持ちよく走ることが出来ました…と思っていたら、なにやら沿道には人が多い。

どうして?ん?

あ!!

そうなのです、すっかり忘れていました。1月2日は箱根駅伝の日でした。出発地に近いエリアを走っていたので、駅伝関連と思われる方々がいたるところに。

でも、私がその辺りを走っていた頃には、すでに箱根駅伝はスタートし、皆さま箱根に向かって進まれていたので、道路が閉鎖されることもなく走ることが出来ました。

箱根駅伝のスタートを忘れていたなんて、アブナカッタ…。

新年一般参賀

なんて思っていたら、続いて見えてきたのが、今度は多くの警察の方々。

なになに?って思ったのですが、そこは皇居前。そう、皇居の新年一般参賀が始まる前に、皇居の前を通ってしまった…。

もう、こちらもぎりぎりでした。

この場を私が通ったのが朝9時前だったのですが、一般参賀が始まる(皇居内に入ることが出来るようになる)のが9:30だったそう。

ぎりぎり、道路が閉鎖される前に通ることが出来ました。ふぅ。

箱根駅伝と一般参賀の道路閉鎖や渋滞をすり抜け、気持ち良く走ることが出来た2020年の初ポルシェ・ドライブ。

今年もまた、私の無計画さをもってしても、なんとかポルシェライフを楽しめそうな気がしました^^

BMWとツーリング…?

しかも、2020年初ドライブは新年早々から夫はBMW650i、そして私はポルシェ911カレラという2台体制で走るという、バラバラ感(笑)。

最初の目的地は一緒だったのですが、そのあと別々の予定があったので、その後を考えて2台にしただけなのですが。

駐車場に着いたら偶然、隣同士に停めることが出来、期せずして新年早々、ツーショット写真が撮れたのでご機嫌です^^

Spotifyを使いはじめました

そうそう、2020年から私が新たに始めたことの1つとして、音楽配信サービスの「Spotify (スポティファイ)」があります。

知り合いから「家族プランもあるし、便利だよ~」と聞いたので、さっそく。

今回の2020年初走りで、何を聞こうかな?Spotifyがあるから、昔の曲でもなんでも聞けちゃうし…。

と、考えてすぐに思いついたのが、Red Hot Chili PeppersのGive it away。「新年早々、それですか?」という感じもするかもですが、私の中ではなんだかもう朝からGive it away気分だったので。ホント、落ち着きない^^

というわけで、帰り道ではポルシェの中でSpotifyを初トライ。まずはスマホのスポティファイ・アプリで曲を準備して…

ポルシェ911にBluetoothで接続。

…と!!!

おおお!あっさりと、いたって簡単にポルシェの画面に表示が出てきました&音楽が流れました。

すごい!これで、ポルシェ911に載せているウーハーを通して、爆音で車内がRHCPタイムに!!なにこれ、最高。 ※RHCP→Red Hot Chili Peppers

あ~もう、新年早々、車内の音楽環境は最高なものになりそうな感じですし、カレラもご機嫌にビューンと走ってくれて、何もかもが最高です。

2020年になっても、相変わらず可愛すぎるポルシェに見惚れてしまう日々が始まりました。

今日も、さっそく走ってきたポルシェを上からも眺め、沢山の幸せを感じたのでした^^

初香り…ポルシェのエンジンの熱

もちろん、自宅に帰ってきて、車を駐車場に停め、エンジンを切ったあとは…。ハイ、新年初・ポルシェのエンジンの香りタイムです。

ああ、もう最高。2020年も最高のポルシェです。

やっぱり、毎日ポルシェで走らないと、私の生活はもうしっくりきません。

1月1日に運転していなかった分、なんだかポルシェ・ドライブのスタートであった1月2日が私にとっての年明けみたいな気分になりました^^

ポルシェ、やっぱり最高。大~好き!!!

911Supercars上


911Supercars上


911Supercars 記事中



-Media: TV、雑誌など, Porsche: ポルシェ

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.