911カレラ(991.2 & 992)のポルシェオーナー女性のポルシェブログ。ポルシェ911やスーパーカーの体験や情報、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ購入&所有記録等。ポルシェ大好き!※英語版は自動翻訳です

911 Supercars | ポルシェブログ

Porsche: ポルシェ

菜の花と黄色のポルシェ911 GT3

投稿日:

またまた連続で黄色のGT3の話になってしまうのですが、バッテリーあがりから復活した997.1型のGT3と一緒に、先日さっそく朝早くからドライブしてきました。

自宅を出発したのは朝の4:30。朝活です。

この日の前夜は満月だったので、明け方でもまだその満月が綺麗に姿を見せていてなんとも美しかったです。

写真ではお月様の美しさと大きさがお伝えしきれないのが残念。

目的地に近づくころには太陽も昇ってきました。これまた綺麗!!

さてこの日、こんな朝からいったい何をしにいったのかというと…ハイ、黄色い菜の花を背景に黄色のGT3の写真を撮りたかったので、その写真撮影に行ったのでした。

というのも、少し前にポルシェ女子仲間の方がインスタにとっても綺麗な菜の花とポルシェの写真をあげられていたのです。

それがこちら。めちゃめちゃ綺麗でしょう?!↓

もう、この写真を見た瞬間「私も行きたい!!」ってなって、場所を伺っていたのです。

が、しかし。

このインスタの写真がアップされていたのが3月22日のこと。でも私のGT3はその後バッテリーがあがって動かなくなってしまったことから、撮影に行きたくてもなかなか出発することが出来ず(笑)。

結局、写真を拝見してから2週間くらいたってからの菜の花ドライブとなってしまったのでした。

いざ、菜の花が咲いている場所に近づいてきたところ…あ、う、うん、さすがにちょっともう満開時期はすぎてしまって少し花たちがまばらなような。

しかも朝早すぎて、まだちょっと薄暗い…。

でも!

だんだんと日が昇って明るくなってきたら、菜の花たちはさらに綺麗な黄色に(と言いつつ画像に明るさ調整入れています(笑))。

さらにインスタの方の写真は道の左右に菜の花がありますよね?

私も本当はそのポイントに行きたかったのですが「たぶんここだろう」と思えた道が、なんとこれまた朝早すぎて閉鎖時間中で入れず(笑)。

というわけで片側だけの菜の花となりましたが、それでも十分綺麗に黄色の背景に黄色のGT3という写真を撮ることが出来て大満足となりました。

来年はバッテリーをあげちゃうこともなく、きちんと菜の花満開の時期を狙ってもう1度撮ってみたいと思います。

車の色がこうしてお花の色とマッチする色だったりすると、一緒に撮影する楽しみが増えて季節ごとにやりたいことが増える気がします。

秋には黄色のイチョウと撮りたくなるとか、さまざまな季節や情景でさえもポルシェがいてくれることで一緒に楽しむことが出来てさらに楽しい。

やっぱりポルシェは、少なくとも私には多くの幸せを運んできてくれるし、本当に最高の車です。

幸せ^^

関連記事
ポルシェ911 GT3 (997.1)のバッテリーがあがっちゃった:バッテリー交換へ
また会う日まで:ポルシェ911 GT3 (997.1型)
2026年もよろしくお願い致します:ソニックとGT3
ポルシェ911 GT3で『ちたの竹林』へ
ソーラーアークとポルシェ911 GT3

911Supercars 記事中



-Porsche: ポルシェ

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.

jaJapanese

Copyright© 911 Supercars | ポルシェブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.